pickup
お久しぶりです!!ブログあったんですよ!!!笑

みなさまこんにちは!

しんじです(^^♪

このブログ、あったこと覚えていただけてすでしょうか(笑)

今年はぼちぼち更新していこうと思います!

さてさて久しぶりの更新になったので、まずは近況報告と今年の抱負でも。

大阪に引っ越しました

個別にご連絡をした方もいますが、去年の夏に地元大阪に13年振りに戻りました!!

以上w

愛車売却(´;ω;`)

エクスプローラー売りました!

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1329086189064712192
あのV8サウンドは忘れない(´;ω;`)

年末に買い手が見つかり、正式に売却が確定。

もう一台のストリームも明後日、次の車と入れ替えになります。

今回の候補はCX5、CX8プラドラングラー

親と2人で乗るため、サイズ感と故障リスク、コストを考えてアメ車は却下(´;ω;`)

ということでラングラーは値段と故障のリスクから泣く泣く却下。(一番乗りたかったけど)

第一候補だったCX5とCX8はディーラーで実車を見学。

船を引っ張ることと荷室の広さ的にCX8かな~と思って運転席に座ったものの、、、

コンソールの張り出しが足に当たって窮屈に感じ、悩む結果に。

ディーゼルの燃費と荷室、牽引を考えると一番良かったのだが、長距離を走る自分にとってはやはり運転席の快適性は譲れないポイント。

で、消去法的にプラドかなぁ~って感じで中古車屋さんをうろうろ。

堺にあるSUVランド。在庫も豊富で比較検討しやすかったです。

プラド、良いクルマなんですが、雨天時や準備・片付け時にリアハッチが横開きなのがどーーーーーーしても納得できなくて。。(あと盗難のリスクに伴う保険料の増加)

でもそこは我慢かな~なんて考えてたら、一緒に回ってくれてたお姉さんが『ダメ元でフォレスターどうですか?』と。

確かに手狭ではあるけれども(十分広いですw)、Aピラーが立っているせいか窮屈な感じもなく、荷室もほぼフラットになるので車中泊もできるし、700Kg程度なら牽引も可能(※要確認)。

試しに探してもらうと希望の【サンルーフ】と【ルーフレール】、【2.0ターボ車】の【白】が見つかり、価格交渉も成立したので即決でしたw

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1337290859436392449
希望ナンバーも当選し、1/6に納車していただく予定

今年の抱負

前置きが長くなりましたがここからが本題ですw

  • Webショップを開設します!!
ロゴ

一番最初に書くべきことなんでしょうけどw

個人なのでスモールスタートではありますが、、

自分が欲しいモノやWebショップを持っていないメーカーさんを中心に展開していこうと考え中です!

ゆくゆくは小物メインのショップや、タックルのレンタル店もやっていきたいなと妄想しております。

(こん店があったら嬉しい!という声も募集中ですw)

  • JB登録

去年、念願のJBに上がりましたが、今年はいったんお休みすることにしました。

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1341710591803604992

はじめはJBを継続する意味でもJB津風呂にしようかとも考えてましたが、関東のような仲間もおらず地の利もない津風呂にいきなりJB登録するのもなぁ~と思い悩んでおりました。

ただ、船や車の準備もままならない中、桧原湖に行くのもかなりキツいのでお休みすることになりました。

2021年は主にNBCチャプター神奈川、チャプター津風呂に参戦予定です!

仕事と船、車を準備して再来年の桧原湖復帰を目指します!!

  • 仕事

現在、大阪のとある黄色いお店で働いておりますw

探してみてください★

  • 釣り普及委員会

今年は大阪でちょくちょく再開しようと検討中です!!

バサーの方もそうでない方も、一緒に釣りを楽しめたらなと♪

追ってご案内します☆彡

ん、抱負になってないなw

今年のテーマは【のんびりガツガツ】です!いつも通りか(笑)

また地道に更新していきます!

ではでは~(^^)/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事