pickup
【参戦記録】第10回魚々輝カップ2020第1戦~プラキングの名のもとに~あ、ちなみにS-1もやってました|д゚)

紅茶のクリームブリュレ~タラゴンの香りを添えて

のような高級フレンチにも負けない?タイトル付けで有名なしんじです(ドヤァ

はい。

ということで昨日行われた魚々輝カップの様子をレポートです(おそらく最速?

まずは大会結果から

ここ数日暖かい日が続いてましたが、前日に寒波襲来。午後には雪化粧をした相模湖でした。

そんな翌日、30m先が見えなくなるほどの濃霧を超え、釣りたい欲満載の猛者たち約45名が参加!!寒かったぁ~

厳しい状況の中、なんと7名の方がウェイイン(デジタルウェイインなので写真のみ)!!

1位は47cm、2位は42cm、3位も40cm、、、なんと40UPが3本も出てました(^^)

みなさんおめでとうございます!!

僕はというと、、去年の並木カップを彷彿とさせる 0B0Fで終了。

ゆーけーさん、予言的中でゴザイマス。。 (このときも前日プラが冷たい雨で激寒の中、50UP釣って本番は子バスのみで終了しました)

で、プラはどうだったのよ?

大会の会場は本湖最下流にある小川亭。

上流に見切りをつけるのと(この日見に行ったことが仇となることを僕はまだ知らない←あの花的なw)、前日の本湖は天気予報的に風で危険なため、秋川屋からの出船としました。

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1238584440227418112?s=20

秋山川の上流を目指すもノー感じ。流れがなく濁りがダメなのかと思い、一気に大曲へ。

今回、大曲で狙ったのは【岩盤+インサイド】です。

狙ってたポイントはこちら↓タイミング良く空いてました。

大曲のちょい手前。岩盤のディープが隣接し、シャローはブッシュとオーバーハングが絡んでいるポイント。
ここだけボトムが泥っぽいのも良いです。

実はここ、年始に見つけたポイントです。mo吉さん、その時はありがとうございました(^^)

春に良さそうだな~とか話してたのを思い出して行ったのですが、、やっぱり釣れました!!

42cmのグッドサイズでした!!

釣れたのはフラッシュJのミドスト。

春特有の重たくなるだけのバイトでした。(ソリッド竿だったので、途中まで本気でゴミかと思ってたw)

バンタム269XUL-Sに16ヴァンキッシュC2500S、フロロ3lb
フラッシュJ+ヴェスパ1.3g

ん、待てよ?じゃあ、、、ということで時間をずらして行ったのはここ↓

ここも同じような場所の条件でしたが、ここで狙ったのは竹(カバー)。

なので、リグもドライブビーバーのフリーリグ。

初代グロリアス1610Mに07メタマグ7、フロロ14lb
ドライブビーバー3.5in+3.5gのフリーリグ

正直、相模湖のカバーを狙うにはかなりライトなタックルセッティングかと。

その2投目でネットインしたのは同じく42ぐらいのコンディションの良いサカナでした(*´▽`*)

最初は45だと思ったけど、縮んだのかな?w

、、、ということで、明日は上流に賭けると決め、焼肉で前夜祭をして就寝。

ジジルでミスバイト!

スタートしてすぐ、約1時間かけて大曲まで行く途中、どんどん下がる水温を見て、幾度となく『引き返そうよ』の声が聞こえるw(同船者のどぅさんは本当に言ってたかも。知らんけど。)

でも、、と意地張って大曲に到着するもヘラ師だらけ。。。

時間をみて入るも、結局はバイトを得られず、12℃前後の日相園前の旧橋脚跡まで戻ってきました。

なんとなく積んでたI字ロッド。

バンタム2610Lにツインパワー2500MgS、PE0.6号+フロロ5lb

おもむろに橋脚跡の角に投げてみるとワンアクションで真っ黒の潜水艦みたいな奴が浮いてきた、、、その距離1m!!

だんだん間合いを詰めてきていたので、そのまま放置してると、、、食った!!

ジジルの10センチ横をw

そこじゃねーって!!笑

と思いながらすかさずジャークを入れてみるも、振り返ることはなく、そのまま沈んでいきました。。

にしても化け物みたいなサカナだったなぁ。。

チャンスはそれっきりで終了でした(>_<)

魚々輝カップ、おひとついかがですか?

今回で10回目となった魚々輝カップ。

次回は6/7に開催予定です。

毎回、たくさんの協賛品にあふれ、参加者の和気あいあいとした雰囲気が最高な大会です。

半分以上が参加者からの協賛です。

ボート釣り初心者の方も大歓迎!!世界のTさんとNさんが手取り足取り教えてくれます( *´艸`)

S-1の結果はお察しください。

S-1の方はというと、、、全員ノーフィッシュでした!!

投げたのはヴァルナ、リゼン、レイバー、エリー95、ワンテンなど。
ロッドは68MLです。なぜかラインがナイロンなのは秘密。

実はエントリーされてなかった方がタダマキで釣ってたんですが、エントリーしてないがために残念な結果に。。

でも、おめでとうございます!

タダマキの使い方、あまりわからないのでもうチョイちゃんと聞けば良かったなーー

次回も恐らく魚々輝カップと併催という形で実施します\(^o^)/

6月なので、、トップ?ハネモノ?なんならデカハネ??

まとめ

プラするのやめようかなw

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事