pickup
【参戦記録】チャプター神奈川第1戦(釣り吉ホルモンCUP)2021/4/18

こんにちは!しんじです!

先日の(いつのだよw)チャプター神奈川第1戦、釣り吉ホルモンCUPの参戦記録を更新です!!

目次(タップでジャンプ)

結果

結果から言うと、2本、2540gで10位。

年間を考えるうえで大事なポイントをGetできたので、まずは満足です!

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1386212742562947073

そう、今年の目標は年間10位以内。

去年の目標は5位以内に入ること。←これは達成\(^o^)/

今年の目標を達成するには何としても初戦からポイントをゲットしておきたいところ。。

3本揃えることが第1戦の至上命題。

それができなければ年間10位以内もかなり難しくなるのは明らかなので。。。

結果、2本であと1本を揃えることができなかったので、まだまだ伸びしろ満載だなと(^^;

初戦から延期

気合を入れての参加(2週連続の遠征w)でしたが、強風が吹く予報を考慮し、なんとなんと初戦から延期という判断となりました。なので、翌週に持ち越し。これで3週連続で関東遠征決定(笑)

とは言え、トーナメントがあろうがなかろうが、準備をするのがプロフェッショナル。

実はこれがとてもありがたくて。。

なかなか芦ノ湖に来れる回数も少ないため、バスのポジションや状態を確認するには1週増えたのはかなりラッキー!

しっかり土曜日はプラに入り、全域を回ってバスのポジションと季節感をインストール。

前日プラ

前週のプラ(実質的にはプリプラ)で掴んでいたバスのポジションと状態を確認し、湖尻のあそことあそこにはバスが居る!という確信を持ってプラを終えました。

入れたら良いなぁ~と薄っすらバッティングの可能性も考えていました。。

でもフライト抽選で勝てれば獲れるはず!

ダメなら箱根湾内と白鳥で心中だ!!と決めました。

当日

湖尻のバスをサクッと仕留めて白鳥のデカバスに時間を使うのが当日のプラン。

フライト順が中盤だったので、見つけていた場所に入れるか微妙でしたが(和船なので片道25分はかかる)、、悩みに悩んで向かったのはバスを見つけていた湖尻方面のとあるポイント。

この時期、いわゆるアレの魚がほとんどなのですが、僕の見つけていた木は回遊が回ってくるポイントとなっており、アレではなくソレの魚!←どれだよw

でもバッティングや風向きが悪かったりで4~5回入りなおしたけど結局釣れず(笑)

あてにしていたアレも風で見つけられず、プランが完全に崩壊(笑)

血迷って、、そして彷徨いながら白鳥ワンドに入り、獲れる簡単な魚をミスしてしまい、、、意気消沈で箱根湾へ。

たまたま空いていた関所下でフラ~っと泳いでいる魚をシャッドで仕留めると、もう一匹見つけてサクッと2本!!

あとは放流で、、、とは上手くいかず、タイムアップ。

まとめ

今回、メインにした湖尻のポイントはあまり熟知しておらず、頼りにしたのは中村さんが監修した芦ノ湖MAP!

さすが中村さん!読みごたえ抜群!

芦ノ湖メンバーの中でも随一の練習量を誇る中村さんだからこその内容で、芦ノ湖に行く人は必携の一冊になっています!でもあそことあそこは載ってなかったので、やはりそういうところは隠したいのだなと思いました(笑)

次回のチャプター神奈川は6/27の予定です。

皆様、どしどしエントリーお待ちしておりますぅぅぅううううううう!!!

では☆彡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事