pickup
【参戦記録】NBCチャプター神奈川第1戦

こんにちは!

少し遅くなりましたが、4/27に芦ノ湖で行われたNBCチャプター神奈川第1戦の参戦記録です。

2日間のプラ

金曜日

長距離移動になる芦ノ湖にプリプラに行く元気はないので(笑)、今年は直前に長くとるプランです。できれば翌日も残業で出たいけど。。

ということで金曜日に芦ノ湖IN。

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1517274612794785793?s=20&t=BErUh7AX9nWdH9aNvaF9qw
超濃霧で出船見合わせ

この日は濃霧のため、少し時間をずらしてスタート。

この時期なので全域を見て回るろうと思い、まずは白浜~ムジナ、対岸にある山のホテル~成蹊~プリンス、竜宮殿、湖尻と回っていきました。

この日は金曜日なのに湖尻のキャンプ場前は大混雑。

深良水門~立岩を少し見て回り、風が強くなってきたので一気に箱根湾へ。

昼頃には、、、というお達し(笑)があったので昼過ぎに一旦帰着。

一旦、、という言葉の意味がなくなり、この日は終了(笑)

土曜日

若干寝坊して桟橋に行くとガヤガヤと。

みんなと出船準備をして、この日はメインになるであろうと考えていた箒の鼻~白鳥ワンドへ。

めっちゃボイルしてて良い感じ!(どーせヘラだよ、と言われましたがw)

無風だったのでI字やピクピクをするも反応なし。

そのまま白鳥ワンドにIN。

チラホラ見えてる魚も居たので、いろんなアプローチを試すも無。

まだ表層には反応する、、かな、?ってぐらい。

その後、成蹊あたりから流していき、和田の角~樹木園までのストレッチでやる気のあるバスを複数確認!

この魚たちは明日につながるか?と思って『一旦』帰着。

一旦という(略

本番

戦略

この日立てた戦略は見える魚を狙う!以上(笑)

※見える、、とはネストに入る手前の魚のことです

試合

※試合中のため、写真はありませんm(__)m

まずは箒の鼻でボイルしてた魚をI字やピクピクで。

無。

すぐさま白鳥ワンド入口に前日居た魚を狙いに行くも、消えてたのでそのまま中に。

結果的に結構な時間を費やしたものの、何匹かすっぽ抜けたりミスバイトだったりでキャッチには至らず。

神社下や山のホテルも行きましたが、風が当たっており、サイトできずなので諦めてフラフラ。

そして魚が溜まってるだろうと思いつきで入った関所下にはバスどころか船団に(苦笑)

隙間を縫ってシェアさせてもらうも、ノー感じ。

この時で既に11時を回ってました。

移動に時間を掛けるか、見える魚と勝負するか、、、

後者を選択し、再度白鳥ワンドへ。

がしかし風が出たためか、魚が沈んでしまい、DSでネチネチするも無反応。

13時を回ったので最後は箱根湾で粘るか、、と関所下へ。

たまたま空いてたスポットでバスっぽい影が見えたのでシャッドをボトムにコツコツ。

ん?動いた?

再度、角度を変えてキャスト。

すると、ぬーんと重くなるバイトでなんとキャッチできた!!!!!(芦ノ湖の今年の初バス!!)

これは貴重なバス!!!!

ウェイインの準備があるので、帰着時間の30分前に帰着しました。

結果

結果は1本2000gで11位。

今年も年間一桁が目標なので、次回以降はお立ちを狙っていきます!!!

チャプターのまとめ

直前にまとめてプラクティスをするプランは個人的には正解。

エンジン船を借りてるとは言え、一日で全てのエリアをじっくり見て回ることができない芦ノ湖では連日のプラクティスが◎

一旦桟橋に上がってそのまま終えてしまうからかもですが(笑)

次回以降もなんとか2日はプラクティスの時間を取って芦ノ湖に行きます!

欲を言えば残業もしたい。。

次回は7月!

チャプター神奈川の参加方法

参加方法は下記ブログに詳細を記載しています!

ぜひこちらを読んでいただき、お気軽にご参加をお待ちしております!!

次回は7/24(日)です。

チャプター神奈川のHP

この度、チャプター神奈川のHPを作成しました!!(素人作成なので生暖かい目でみてくださいww)

こちらでは過去の成績や今後の予定だけでなく、ローカルルールなども記載しております。

参加される方はぜひご一読くださいm(__)m

おかっぱり大会もあるよ

告知です!!

7/23(土)にはおかっぱり大会が開催の予定です。

詳細は芦ノ湖漁協のHPやFacebookにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事