pickup
ところでField Colorの意味は?

こんにちは!週末のタチウオが楽しみでならないしんじです(笑)

https://twitter.com/shinji_fish88/status/1235421342498881536?s=20

ところで、サイト名のField Colorの意味をご説明します!(いらない?w

Field Colorという語呂、、、(笑)

はい。ガチで語呂で決めましたw

フィールドは入れたいなぁ~

色って良いよね

フィールド、、カラー?

Field Color・・・以上です(笑)

となると面白くないので、ちゃんと意味をお伝えします。(後付けですがw)

どんな釣り方(釣れ方)も正解!

これは僕が本心で思ってるんですが、バス釣りだけでなく、魚釣りに正解ってないと思ってます。(ある程度のパターンはあると思いますが)

これはこういう使い方だよ、とか、ここではこのルアーだよ、とか決められた枠で考えるのではなく、

ルアーの使い方やタックルセッティング、仕掛けの作り方など全部そうですが、決まりはないので、自由にやれば良いと思ってます。(モラルやルールは守ってね)

トーナメントやプライベートを問わず、十人十色じゃないですけど、同じ日に同じ場所で釣りをしてても、『そんな釣り方で釣ってきたの!?』ってことないですか?

その人の得意な釣りだったり、たまたまハマったり、はたまたそのフィールドのマネーベイトだったり。

理由はそれぞれですが、いろんな釣り方や釣れ方があると思うんですよね。

そのどれもが正解で、魚の大きさとかじゃなくてその日釣った人が一番偉いんです!笑

なので、その釣り方や釣れ方を学びたいなという意味でこの名前をつけました。(その意味をあとから考えました)

フィールドあっての釣り

これこそこじつけですw

釣りという行為自体、環境を悪化させてると思ってます。

いろんなフィールドがあって、いろんな釣りがあって、いろんな仕掛けがあって、そしてなによりいろんな人と出会えるのが釣りだとも思ってるので、そのフィールドを大事にしたい。

四季折々の顔をみせてくれるフィールドを大事にしたい、という想いが込められています。(込めました)

今度、根掛かりの回収方法をブログにしてみようかな(^^)

では☆彡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事